〒259-1217 神奈川県平塚市長持368-1

Menu

新着情報

HOME > 新着情報 > 土間洗浄も塗装屋さんにおまかせ!

土間洗浄も塗装屋さんにおまかせ!

2021-01-05

新年あけましておめでとうございます!
原澤塗装です。
皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします!

2021年最初の今回は、土間洗浄のご用命をいただいた際のお話です。
えっ、外壁塗装の話じゃないの?と思われるかもしれませんが、高圧洗浄機を使用した洗浄は塗装屋さんには欠かせない作業の一つです。

外壁や屋根の塗装の際は、いきなりペンキ塗りをするわけではなく、壁や屋根についた汚れを綺麗に落とすところから始めます。
その際に使用するのが高圧洗浄機で、家庭用の何倍もの威力のある業務用のもので一気に汚れを落としていきます。

汚れを落とさずに塗装をしてしまうと塗料がしっかりと定着せず本来の耐久性を発揮できないため、塗装の邪魔となる汚れやコケなどは必ず綺麗にするのが、外壁・屋根塗装の鉄則なのです。

というわけで高性能の高圧洗浄機は塗装屋さんなら必ず備えておりまして、今回はそれを利用した洗浄をご用命いただいた…というわけです。

長年使われている玄関タイルや駐車場の土間、外部玄関など、カビやコケ、泥汚れ、もらいサビなどの汚れが目立ってきたため、それらを綺麗にしたいとのこと。
おまかせください。ピカピカにしてみせますよ!

 

こちらが洗浄前の様子。
土間の黒ずみや、日が当たりにくい場所のコケって、決して珍しいものではありませんよね。
これを高圧洗浄で綺麗にしていきます。

洗浄中の様子が…こちら!

初めて見た方は驚かれるのではないでしょうか?
ものすごくわかりやすいビフォーアフターです。

短時間で、細かな凹凸もものともせずに汚れを落としていきます。
ブラシでこすったりして表面を傷つけてしまう心配もありません。

こちらは玄関タイル。
傘立てのもらいサビ跡があったため、薬品洗浄にて汚れを落としました。
どこにサビがあったのか全くわからないくらい綺麗になりました!

木部もこの通り、ピカピカです。

そして、洗浄前は真っ黒だった土間は…

見違えるほど真っ白になりました!

すっきり綺麗になり、爽快感は抜群。
階段などコケで滑りやすくなっていたことも解消でき、施主様にも喜んでいただけました。
ご依頼いただき有難うございました!

原澤塗装では、このようなご依頼も承っております。
ご自身でのお掃除では綺麗にならないと諦めている箇所はございませんか?
ちょっとこすっただけでは落ちないものや、広範囲による汚れなど、業者にお願いしたい洗浄は是非一度当社までご相談ください!

平塚市の外壁塗装・屋根塗装をご検討の方は原澤塗装へ!
無料の御相談・御見積りを実施中です、お気軽にお声がけください。
⇒無料の御相談・お見積もりはこちら

しつこい営業はいたしません。
お気軽にお問い合わせください

このページの先頭へ