〒259-1217 神奈川県平塚市長持368-1

Menu

新着情報

HOME > 新着情報 > 靴を新調しました!

靴を新調しました!

2021-01-12

こんにちは!原澤塗装です。

日々現場作業に従事するにあたって、作業する服装も馬鹿には出来ません。
特に靴は、立ち仕事をしている者にとっては自分を支えてくれる大切なアイテムの一つ。
屋根に上ったりしても滑らず、足の疲れを軽減できる良い靴を履きたいものです。

 

最近履いているのは、アシックスさんが販売しているワーキングシューズ。
スポーツシューズやファッションスニーカーだけでなく、建設現場用の靴もあるんです。

2年ほど前から『足底腱膜炎』があり、お医者さんから「上手く付き合うならクッション性の高い靴を履きなさい」と言われていました。
足底腱膜炎は、例えるなら『ディズニーランドを1日中歩き回った後の足の痛み』が、寝起き(!)からある感じです。
これが結構痛いんです。涙

仕事のしすぎなのか(自分で言っちゃう?)、少し体重が増加したからなのか(大本命)。

アシックスさんのワーキングシューズにはアルファゲルというクッション性が高い素材が入っているということを耳にし、試しに履いてみたところ…

足が非常に楽です!!

疲れにくい!!
腱膜炎も緩和!!
滑りにくい!!
メッシュ素材で蒸れにくい!から足が臭くなりにくい!!(私の足は……以下自主規制)

それからというもの、愛用しています。

また機能性だけでなく、先芯入りで指先を守ってくれるという安全性もついています。
現場用の靴として言うことなしです!

労働基準法などにもありますが、外壁・屋根塗装では安全に作業を行える身だしなみも必要です。
原澤塗装では、先芯入り安全靴、作業用ヘルメット、落下防止器具等をしっかり装着して作業を行っています。

現場で僕を見かけたら、「あ、あの靴履いてるな」とチェックしてみてくださいね。笑

平塚市の外壁塗装・屋根塗装をご検討の方は原澤塗装へ!
無料の御相談・御見積りを実施中です、お気軽にお声がけください。
⇒無料の御相談・お見積もりはこちら

しつこい営業はいたしません。
お気軽にお問い合わせください

このページの先頭へ