〒259-1217 神奈川県平塚市長持368-1

Menu

新着情報

HOME > 新着情報 > 「塗装の訪問営業が頻繁に来るのよ」…お気軽にご相談ください!

「塗装の訪問営業が頻繁に来るのよ」…お気軽にご相談ください!

2021-01-19

こんにちは!原澤塗装です。

先日、築年数が7年程度の建物にお住いの方から、
「塗り替え業者の訪問業者がちょくちょくくるので、本当に塗り替えが必要か見てほしい」
というお問い合わせをいただきました。

外壁の塗り替えの目的は、「保護」と「美観」です。
7年程度ですと、保護の目的からすると塗り替えにはまだ早い時期ではないかという気がします。
ですが美観の目的だと立地条件や材質などで左右されてしまうので、一概に不要とは言えません。
まずはお問い合わせいただいた建物を現地調査させていただくことになりました。

さて、実際に建物を見てみたところ、屋根はコケや色褪せはなくまだまだ綺麗な状態でした。

屋根に関してはまず塗り替えの必要性は感じられません。

そして壁に関しては、一部コケ汚れやツタが這った跡が目立ちますが…
まだ塗り替えには少し早いタイミングだと感じます。

 

この汚れが営業の方の目に留まってしまったのでしょうか?
確かに汚れが目立つ場所はあるものの、今すぐ塗り替えなければならないほど外壁の機能が劣っている箇所はありませんでした。

保護の目的からすると塗り替えにはまだ2~3年は早く、
美観の目的からすると、自分達が住んでいて気にならないようならまだ塗り替えを行わなくても良いのではとアドバイスをさせていただきました。
逆に、これが気になるということであれば塗り替えを行う価値は確かにあります。

1箇所だけ外壁の欠損箇所がありましたが、こちらはDIYでの修理が可能な範疇です。
ホームセンターで外壁に似た色の塗料を購入して塗るか、シーリング材で埋めて外壁の吸水を防止してあげてくださいと説明させていただきました。
(もちろん、自分でやるのは無理という方には当社での施工も可能です!)

…という訳で、今回は外壁塗装の施工は必要なしという結論に至りました。

2~3年後の施工の際は、ぜひ当社にご依頼いただけたらと思います。
ご相談ありがとうございました。
今後とも、原澤塗装をどうぞよろしくお願いいたします。

・・・

原澤塗装では、本当に必要な工事を、必要なタイミングで、施主様にご納得いただけるよう勧めさせていただいております。
それはこれまでもこれからも変わらず、押し売りはいたしません。

相談や見積もりをしたらすぐに施工しなきゃいけないのかな、なんて心配も不要ですので、

・塗り替えは本当に必要なのか?
・塗り替えって良くわからない…
・どんな塗料を塗ればいいの?
・この値段は本当に適正なの?

などなど、ご不明な点や、困った、迷ったということがあれば、どうぞお気軽に無料相談をご利用ください!
皆さまからのお問い合わせを心よりお待ちしております。

平塚市の外壁塗装・屋根塗装をご検討の方は原澤塗装へ!
無料の御相談・御見積りを実施中です、お気軽にお声がけください。
⇒無料の御相談・お見積もりはこちら

しつこい営業はいたしません。
お気軽にお問い合わせください

このページの先頭へ