〒259-1217 神奈川県平塚市長持159-11

Menu

新着情報

HOME > 新着情報

我が家のニャンコたち

2021-03-16

こんにちは!原澤塗装です。 昨年10月に我が家にやって来た豹太です。 グッスリ寝てます。 スヤスヤと気持ち良さそうですね。 我が家での生活にもだいぶ慣れてきたようです。 こちらの写真は虎太郎(左)、小夏(真ん中)、虎白(右)です。 皆いい感じにカメラ目線。 ポージングもきまってます。 さすがです。 龍之介が亡くなって4匹になってしまいましたが、 虎太郎、小夏、虎…

どんど焼きに行きました

2021-03-09

こんにちは!原澤塗装です。 地元のどんど焼きに行った時の写真です。 どんど焼きとは、お正月に飾った門松やしめ飾りなどを一箇所に積み上げ燃やし、 豊作や商売繁盛、無病息災などを願う火祭りです。 私もしっかりお祈りしてきました! また、私が役員でお手伝いに行くというのもあって、当日お団子を作って行きました。 手伝ってくれた娘たち。 美味しく作れました。 どんど…

さようなら。ありがとう。

2021-03-02

こんにちは!原澤塗装です。 以前から紹介してきた、長男の龍之介が10日に亡くなりました。 私たち家族の一員としてずっと一緒に過ごしてきました。 15歳でした。前日の夜まで歩いていたりしましたが、 ご飯を食べれなくなってからは、すぐでした… 写真を見るたびに涙があふれてきてしまいます。 龍之介は、今もこれからも、そしてこの先もずっと 私たちの大切な愛犬です。 …

1月1日の夜

2021-02-24

こんにちは、原澤塗装です。 今年の元旦、2021年の1月1日に撮った写真です。 夜に散歩に出かけ、そこで見た月が綺麗だったので思わずシャッターを切りました。 毎年元旦は大宮の祖母の家に行っていたのですが、今年は流石に行けなかったので、例年に比べてのんびりな1月1日でした。 近頃は、一日でも早く平穏な毎日が送れることを祈るばかりの毎日です。 少しでも早くコロナウィルスが終息…

年末のお参り

2021-02-16

こんにちは!原澤塗装です。 皆様は、年末年始にお参りに行かれましたか? 我が家では昨年の年末に日向薬師へお参りに行きましたので、その時の様子をお届けします。   日向薬師は神奈川県伊勢原市にあるお寺で、日本三薬師に数えられているという由緒ある場所。 毎年、私の父の影響で、年末の昼間にお参りに行っています。 おそらく年越し直前や直後は多くの人で賑わうのだろうと思うのです…

新しい家族の紹介です

2021-02-09

こんにちは!原澤塗装です。 縁あって、埼玉から我が家に新しい家族がやって来ました。 昨年10月に知人づてに引き取った子なのですが、こちらではまだご紹介していませんでしたので 今回が初登場です。   9月生まれの男の子。 名前は「豹太」です。   誰にでも人懐っこく、 特にうちの長男の「龍」には、母親と勘違いしているのか?と思ってしまうほど。 毛繕いしたり、寄り添…

「外壁塗装ナビ」神奈川県エリアでオススメされました!

2021-02-02

「外壁塗装業者ナビ」の神奈川県のおすすめ外壁塗装業者を紹介する記事に「原澤塗装」が紹介されました。 外壁塗装業者ってたくさんあるけど、具体的に何が違うのだろう? とお考えの方や、外壁塗装業者に依頼しようと考えているけど、 業者の数が多すぎてどの会社に依頼すべきかわからない・・・ そんなお悩みの方も多いのではないでしょうか? 「外壁塗装ナビ」なら、色々な塗装業者の特徴も紹介さ…

YouTube動画やってみた第三弾!

2021-02-02

こんにちは!原澤塗装です。 お久しぶりの「YouTube動画やってみた」第三弾です!  ⇒第一弾、第二弾はこちらから(※クリックで開きます) ペヤングソースやきそば、大盛り、超大盛り、超々大盛りときて、超超超超超超大盛りペタマックスという商品を家族と食べてみました! (一袋でも通常より多いかやくやソースが、それぞれ2つずつ入っています…) ちなみに「ペタ」というのは情報の単位…

『まかせて安心』な塗装店を目指して

2021-01-26

こんにちは!原澤塗装です。 塗装の工事を依頼した時でも、施主様やそのご家族様が日中ずっとご在宅とは限りません。 「いない間、どんな施工をしたんだろう?」 「ちゃんと作業したのかな?」 などなど、不在中の進行状況が気になることはありませんか? お客様に安心してお任せいただけるよう、原澤塗装ではその日の終わりに ・本日の作業報告 ・次回作業予定 ・お客様への諸注意事項 などを…

「塗装の訪問営業が頻繁に来るのよ」…お気軽にご相談ください!

2021-01-19

こんにちは!原澤塗装です。 先日、築年数が7年程度の建物にお住いの方から、 「塗り替え業者の訪問業者がちょくちょくくるので、本当に塗り替えが必要か見てほしい」 というお問い合わせをいただきました。 外壁の塗り替えの目的は、「保護」と「美観」です。 7年程度ですと、保護の目的からすると塗り替えにはまだ早い時期ではないかという気がします。 ですが美観の目的だと立地条件や材質な…

しつこい営業はいたしません。
お気軽にお問い合わせください

このページの先頭へ