〒259-1217 神奈川県平塚市長持368-1

Menu

新着情報

HOME > 新着情報 > 備えあれば憂いなし!

備えあれば憂いなし!

2020-05-12

こんにちは、原澤塗装です。

今日はちょっと怖いお話を…

 

 

 

 

お客様から御依頼を請けて、塗り替えにうかがうと

ごくたまにではありますが、シロアリの被害にあっている建物があります。

平塚市 シロアリ 平塚市 シロアリ

このシロアリ、”アリ”なんてついてますが、
みんなが嫌いなあの茶色い…虫の仲間だったりします。

シロアリは、木材を餌にどんどん繁殖します。
(自然界では枯れた木を分解する役目を果たしているらしいですが、正直人間には迷惑きわまりない存在です(◎_◎;))

なので、シロアリが巣を作ったお住まいは、気づかないうちのボロボロにされてしまうのです…。

これから、暖かくなってくるとシロアリの動きが活発になるので、
一度、家の周りをよーーーーーーく観察してみてください!

梅雨時期前後の雨が降った日の翌日、晴れて暖かくなる
お住まいの基礎部分の周辺や、木部の周りで活動しているかもしれません。

平塚市 シロアリ

木を餌にするアリの特徴は、
頭から、胴体、おしりの最後まで、くびれが無くまっすぐな体型をしているので、
「普通のアリとはちがうな!?」と分かると思います。

こうして、トラブルの原因を少しでも早く発見することが
建物を末永くキレイに、丈夫に保つ秘訣です!!

原澤塗装では、塗装を中心に
お客様のお住まいの問題解決のお役に立てればと日々思っております。

しつこい営業はいたしません。
お気軽にお問い合わせください

このページの先頭へ